有限会社岩本木工所様 導入事例インタビュー
2015/05/01(2021/04/08)
管理画面から簡単に文字入力とボタン操作で全て出来てしまうので楽しいです。
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リニューアルのきっかけや目的は何だったのでしょうか?
数年前、私が自作で作ったホームページがありました。メンテナンスに手間と時間がかかるのが悩みで、更新がなかなかできず放置状態・・・。活用できていませんでした。そこで、ホームページのリニューアルを考えたときに、4社にご提案いただき、比較検討したところ、アドテクニカさんが一番企画の内容もソフトも、金額的にも良かったので決めました。 |
自作されていた頃に比べて運営面の変化や使い勝手はいかがでしょうか?
いや~ 非常にラクですよ。管理画面から簡単に、文字入力とボタン操作で全て出来てしまうので楽しいですね。私が多忙でできないときには他の社員にやってもらいました。彼も自由度があってとても使いやすいと言っていましたよ。 |
岩本木工所さんの、事業内容の特徴・経営方針など教えてください。
技能面では、『寸法に対して100mmで必要なものをコンマいくつ以内でカットできるとかカンナ(鉋)で削るとコンマいくつの厚みの削り くずが出ます』といったものはありません。お客様が希望するまでのものを納まり・仕上げ感・満足度をどれだけ高められるかという事に注意して提供していきたいと考えます。最新鋭の機械を揃えて手作業ではできない部分を補える設備を取り揃えています。そして、樹種については材木店・建材店などその業種に専門に携わっている専門家などとよく相談して適材適所を心がけて取り組んでいます。 |
ホームページ開設にあたり、苦労した点、迷った点、また良かった点を教えてください。
ホームページをもっと効果的に活用したい、ホームページを営業マンとして使っていきたいと考えたときに、どのような見せ方でやっていくのが良いのか、自分達の技術や特徴、強みをどうPRしていくのが良いかが難題ででした。ですが、ページのコンテンツやデザイン、見せ方も全てアドテクニカさんからご提案をもらえたのでお任せできとてもラクでした。仕上がりにも満足しています。販促や営業活動は今まであまりやったことがなかった 分野なので、今後はもっともっとそこを攻略していきたいと思います。 |
今後の目標や展望を詳しく教えてください。
ビジネスマッチングイベントには毎年積極的に参加するつもりです。今回、会社案内もアドテクニカさんに作ってもらったのでそれも活用していきたいと思っています。ホームページではニーズのありそうなキーワードを調べながら、フリーコードを使って検索エンジン対策をしていきたいと思います。ホームページからもっと受注につながるような問合せが増えるようにうまくやっていきたいです。ただ最近は忙しくて、自社のホームページさえもあまり見ることが出来ていないので、これからは日課にするなど意識から変えていかなくては、と思っています。更新も定期業務としてやっていくのが良いですね。 |
今後アドテクニカに望むことはありますか?
もう今でも十分にフォローはしてもらっていると思いますから今のままでも満足です! あ、販促に関してはどんな方法があるのかなど有益な情報なんかもらえるとありがたいですね。よろしくおねがいします! |
有限会社岩本木工所
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運営会社 株式会社アドテクニカ
「世界中のコミュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコミュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1977年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。
- 事業内容
- デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供 - 認定資格
- ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
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