ニチフリ食品株式会社様 導入事例インタビュー
2018/10/01(2021/04/13)
今までホームページ更新に携わった事が無い人でもワード感覚で編集が出来るので、非常に助かっています。
index
フリーコードリニューアルをしたきっかけについて教えてください。
リニューアルのきっかけ、アドテクニカに決めた理由 |
ニチフリさんのホームページのターゲット層はどのくらいでしょうか?
ターゲットは主に消費者の方ですが幅広くなっています。海外からの問合せも増えています。リニューアルをきっかけにニチフリをどう見てもらいたいか、を改めて考えました。「安心・安全」「静岡」のイメージを前面にだすようなデザインをお願いしました。トップページにSNSを連携してもらって、新しいイメージ作りもしています。 |
御社のサイトでのおすすめコンテンツは何ですか?
商品詳細ページは大幅に変えて、細かい情報も分かりやすいよう作りこんでいます。会社の沿革ページも新しいコンテンツです。1940年の創業時からの出来事や当時の写真を整理して掲載しました。 |
テクニカルセミナーについてご意見があれば教えてください。
元々私は、ホームページ担当ではなく他の業務の傍らホームページの編集していく事が多いのでホームページの仕組みとか基本的なことが全く分からなかったです。テクニカルセミナーはホームページ運用に関する基礎的な事を教えてくれるのは本当にありがたかったです。 |
今では競合他社もありますが、御社の強みと特徴は何でしょうか?そして今後力を入れたい事は何ですか?
強みは開発力の幅広さです。60年以上のロングセラーもありますが、おかず系やコラボなど、他社にない味種にも挑戦しています。 |
では、最後にこれからホームページを立ち上げる方・リニューアルされる方へのアドバイスをください。
ホームページを作り上げていく上で、どう見られたいのか、どんな人に見てもらいたいのかをちゃんと考えることが大切だなと思っています。特に私達のような中小企業はネットの力を味方につければ大きな力になります。ホームページがイメージ作りに役立つことを実感しているので、発信したいイメージを考えることが重要だと思っています。
ありがとうございました。(2018年10月取材)
ニチフリ食品株式会社
|
「世界中のコミュニケーションをクラウドで最適に」することをミッションとして掲げ、2000社以上の法人向けのデジタルコミュニケーションとデジタルマーケティング領域のクラウドサービスの開発提供を行う防災先進県静岡の企業。1977年創業後、インターネット黎明期の1998年にドメイン取得し中堅大手企業向けにインターネットビジネスを拡大。”人と人とのコミュニケーションをデザインする”ためのテクノロジーを通じて、安心安全で快適な『心地良い』ソリューションを提供している。
- 事業内容
- デジタルマーケティング支援
デジタルコミュニケーションプラットフォーム開発提供 - 認定資格
- ISMS ISO/IEC27001 JISQ27001認定事業者(認定番号IA165279)
プライバシーマーク JISQ15001取得事業者(登録番号10824463(02))
ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定事業者(認定番号0239-2004)
- 2024.04.25
6/13(木)【オンラインセミナー】WEBを使いこなして新規獲得数アップ ~アクセス数を増やす方法~ - 2024.03.11
5/9(木)【オンラインセミナー】成果の出る!リクルートサイトの構築方法セミナー - 2024.03.06
4/11【オンラインセミナー】知らないと損する!未経験から始めるデジタルマーケティング成功プロセス - 2024.03.01
3/13【共催ウェビナ―】今からでも遅くない!Web活用で新規獲得数をアップするデジタル営業入門講座 - 2024.02.16
3/7【オンラインセミナー】知らないと損する!未経験から始めるデジタルマーケティング成功プロセス - 2024.04.25
6/13(木)【オンラインセミナー】WEBを使いこなして新規獲得数アップ ~アクセス数を増やす方法~ - 2024.03.11
5/9(木)【オンラインセミナー】成果の出る!リクルートサイトの構築方法セミナー - 2024.03.06
4/11【オンラインセミナー】知らないと損する!未経験から始めるデジタルマーケティング成功プロセス